常用漢字の追加が漢字検定に与える影響

ここでは、常用漢字の追加が漢字検定に与える影響 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
常用漢字が1981年に現行表が制定されて以来
29年ぶりに改定されようとしています。

【図解・教育】常用漢字表に追加される196字(2010年6月・改定案)

日本漢字能力検定協会にとっても大いに関係がある変革のはずなのに、
7月現在、ホームページを見ても対応の動きが見られません。
しかし、よく調べてみると、トップページの「What's new」の
バックナンバー一覧の中にありました。


そのクリックが支えに!ブログランキング


「2010/06/07 文化審議会の常用漢字表改定案 答申を受けて」

6月7日、文化審議会は、常用漢字表の改定案を答申いたしました。
今回の答申は改定案であり、秋(10月または11月)に予定されている
内閣告示で常用漢字表が正式なものとなります。
当協会としましては、内閣告示の後に、協会の対応方針を発表いたします。
日本漢字能力検定に変更がある場合には、
ホームページ等で広くお知らせいたします。


だそうですが、もう少し見付けやすい位置に掲示すべきでしょう。
こういう所も協会の体質(情報公開や親切心として)を改革していかないと。

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログ見たよ~
2010/08/09(月) 19:36 | URL | hosoya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syuutarou.blog90.fc2.com/tb.php/180-fc282ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。