其の九十六 「蚊(か)」

ここでは、其の九十六 「蚊(か)」 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 


「蚊(か)」

○意味:
双翅(そうし)目カ科の昆虫の総称。体や脚は細く、翅(はね)も細くて2枚あり、吻(ふん)が発達し針状。飛ぶときは毎秒2000回以上も翅を動かすため、羽音の周波数は高い。雌(めす)は人畜を刺し血を吸う。
(意味は、特に指示がない限り「大辞泉」より引用)

そのクリックが支えに!! →  ブログランキング



●覚え方、覚える文章:

蚊を無視(→虫)できず、文(→ふみ)つぶしてしまった。

無視(→虫)できず、文(→ふみ)つぶしてしまった


※「蚊」の意味を調べてみると、羽を毎秒2000回も動かして飛んでいるそうで、すごいですね
。 そして、血を吸うのはメスだけだそうで、勉強になりました。





知ったモン勝ち! 私はこの方法で資格を30取得しました ―無敵のラジカル・マスター学習法
※アマゾンの本部門で1位を獲得し、現在も上位にランクし続けています。否定的なカスタマーレビューが少ないので一読してみようと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラジカル・マスターについての意見
僕もこの本を読ませていただきましたが実践テクニックが中心の学習本としては非常に希少な本だと思います。最近、読売新聞の夕刊記事にも取り上げられていましたし、メジャーな存在に成りつつある本だといえるでしょうね。友人からの勧めでこの本を読みましたが、この方法は僕にとって正解でした。ただ、人によっては不向きな場合もあるようなので評価は分かれるかも。
2007/10/17(水) 17:38 | URL | シゲ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syuutarou.blog90.fc2.com/tb.php/100-9bb0e612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。